牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【占い】占いに行って、勝手にメンタルやられてる🤤

なんか、目がしょぼしょぼするのは今塗っている日焼け止めのせいなのか、それとも精神的なところなのか。

つい先日、気になっていた占い師さんに見てもらいましたが、よくも悪くも

けちょんけちょんに言われて、

馬鹿みたいに、少し心が萎んでいるところです🤤

なので、この気持ちを正直に、ここに残したいと思います笑。なんだろう、もともと占いは昔から好きなので、自分の運勢良いも悪いもあって然るべきだと思うし、なんなら、それを聞いて、それを参考に「人生開拓!」っていうのが、

まあ、私の占いの考え方です。

ただ、そうは言っても、

「あなたにはエネルギーがない」、

「あなたを電気自転車に例えると、肝心の電池がない状態、つまり、ただの自転車」、

「あなたはお線香ではないけど、線香花火のような、生きるエネルギーのないタイプ」

といったことを言われると、

この文字起こしをしている最中も、こう、心にくるものがあります🤤

まあ、つまるところ、エネルギーがないって言われたことに対して、自分自身が引っかかっているんですよね。本当にエネルギーがないんかな(バカでしょ笑)?でも、自分の中でやりたいことはやってきたし、選んできたつもりだし、それでも、エネルギーがない電動式のはずがただの自転車で、しかも、線香花火な人間なのかな?

すんごい引っかかっている。

でも、たしかに同時に2~3個を並行してできるタイプではないんですよね。

本当に一つのことにしか、集中できないというか、自分で手一杯だなっていう意味であるならば、あのお爺さんが言う、エネルギー不足に当てはまるし、あとエネルギーがないと、周りも動いてくれないとおっしゃっていて、唸るところがある。

でも、自分の人生ってそれだけか?

じゃあ、どうしてここまで納得して生きてこられたの?自分?

って問いただしたくなる。

たしかに当てはまるとこもあるけど、当てはまらないところもある。なんなら、その全てが自分じゃない。

納得もしていないのに、そのお爺ちゃんの言葉に、無理くり、自分を当て込むな。

こっちだって、ちゃんとエネルギーを持って生きてきた!

根気は足りなかったかもしれない、根性は線香花火のように短かったかもしれないけど、出だしのエネルギーはいつもあった!それに、短くたって、何回も、何本も、繰り返し火をつけてきた。

ただの自転車かもしれないけど、自転車を漕いでここまでやってきた!せっかくの備え付けがうまく起動しないからって、それがナンボなもんじゃい!漕いで、漕いで、進めばいい。それが我が人生だって、前には進んでいる。てか、自転車であるだけで十分、スイスイモードじゃん。

なんか、スッキリした笑笑

言われたことが全てじゃないし、

言われたことで決まるわけじゃない。

これぞ占いです。

参考にすべきところを取り入れて、

僕は僕で幸せに生きます。

 

Reboot

Reboot

  • miwa
  • J-Pop
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

こんな気持ちには、miwa さんの[リブート]がドンピシャで当てはまって、痛快🤩