牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日々】やはり、朝の洗顔はしたほうがいいのかな。

今、自分の顔を見てびっくり。

鼻から鼻毛がはみ出しているし、鼻の奥にはワサワサと鼻毛の大草原で、これはすぐさま、応急処置をしなくてはと、鼻毛剃り機を片手に、

両穴に突っ込む。

ここまで、自分の顔のだらしなさをマスクに隠して生活していたとは。

それに、最近思うのが自分の肌はきれいか否か?

もう本当に専門医に診てもらって、そして正直なところを言ってもらいたい。そして、それをもとにケアをしたい。

よくなれるんなら、よくしたい。

ということで、基本的には朝に洗顔をしないんですが、洗顔をしてみる。

メンズビオレのではないんですが、

泡タイプの洗顔を軽く肌に乗っける。

夜の睡眠から目覚めるまでの間に、肌の上には見えないだけでチリやホコリが積もっているとのことなので、それを落とすことを目的に、泡洗顔。

そして、ついでに、微妙に目の下、つまりは、頬に生えた産毛も剃刀で剃り落とす。

普段は毎朝、太陽が出ている時だと10分程の散歩に行くので、洗顔なんてせずに、

まずは日焼け止めをつけるのが習慣になっている。

なので、今回は洗顔を挟んで顔についた汚れを落としているので、朝から少し見違えるように、肌のくすみもない気がする。

それだけで、少し気分が上がる。