なんだか、ひとり。

28歳のブログです。

【お題】7月で、最近あったいいこと3選🥳🥳🥳

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

自分から素敵なことを探しに行くことは、この人生を生きていく中でも大事なことかもしらませんね。さて、そんな私にあったいいことを3つ書き出そうかと、考えてみても、すぐに出てこない。

落ち着いて、考えよう🤔

よし、今月に絞るとしたらまずは!

1.ストレンジャーシングス4のvol2を見れたこと!

f:id:hecalledit:20220715160536j:image

もう、今年の5月末に配信されたシーズン4のvol1から、vol2の情報や予告映像が入らないように、今月1日まで過ごしていたので、

また、Kate Bushの曲が流れた時には、鳥肌ものでしたね。

Running Up That Hill (A Deal with God)

Running Up That Hill (A Deal with God)

  • Kate Bush
  • Pop
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

今シーズンによって、裏側の世界の秘密と恐るべき真実が解き放たれることで、主人公であるイレブンがそれにどう立ち向かうのかが気になって仕方がない最終話でしたね。

そして、もうその規模は、災害級にホーキンスを覆ってしまう。

We are not Hawkins anymore.

まさしく、この言葉通りでしたね。

2.宇宙のふしぎに思いを馳せる一冊を読書中。

ここで、今読んでいる本のご紹介です。

野田祥代さんの、やさしい言葉と文体で紡がれる宇宙のふしぎ。

この本を読むことで、自分がいるのは床の上でもアスファルトの上でもなく、地球であることを認識させられますし、さらに、その地球が宇宙に漂っていることを思うと、あらためて、その当たり前が当たり前ではないというか、なんというか。

壮大な中に、自分がいるという事実に少し面食らってしまいます。

読み進めていくと、水の存在も、月の存在も、太陽の存在も、全てが当たり前ではなく、神秘的に見えてくるから、あら不思議。

宇宙を身近にも遠くにも感じてしまう一冊です🌖

3.クロールを息つぎありで25m泳ぎ切ったこと🏊‍♂️

ちょっと7月のことかは、定かではないんですが、やっと息つぎありのクロールで25mを泳ぎ切ることができました!

f:id:hecalledit:20220715163735p:image

このブログの他の記事にもあるんですが、実は私5月から成人の水泳教室に通ってまして、そこで初心者として、泳ぎ方を教わっているんですよね。

今のところできるのは、けのびと、クロールと、背泳ぎのこの3つですね。

最近やっと、コーチの指導に背泳ぎも入りまして、実は嬉しい私です。

ただ、クロールの息つぎありで泳ぐことはできるようになったものの、まだ意識と体の動きが思うようにいかず、それが悔しい。コーチが言われたアドバイスをすぐに実践できればいいのに、自分の無意識が体に出てしまい、それをコントロールできるかどうか。ここにも、自分の体の不思議が見えかくれして、「思うようにはいかんなー」と呼吸の苦しい水泳時間。

でも、初めて息つぎありで25mをクロールで2本泳ぎ切ったあとの、初心者メンバーさんの「おめでとう🎊㊗️🎉」という、お言葉とあの光景は忘れられない。

それだけ、僕のメモリーに焼きついた

ここ最近の思い出でした。