そもそものぼくは、、、

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日々】とろろ蕎麦って意外に「うんまいな」の夏🏄‍♂️

本日は、祝日ですね。

みなさんは、なにをしていますか?

最近は前日の夜に食べたご飯をまだまだ消化中のようで、胃もたれをしながら目覚める朝が続いています。そんな時に食べたくなるのは、基本、支障が出なさそうな、ヨーグルトですかね。

(とくに、チチヤスはヨーグルトの中でもかわいらしいデザインですよね。)

なのに、分かってはいましたが、

冷蔵庫には、もうヨーグルトがない状態。

なので、ここはリベンジも兼ねて、

とろろ蕎麦を作ろう🙃

こちらが前回初めて作ったとろろ蕎麦です☟

f:id:hecalledit:20220718160412j:image

ダメポイントとしては、わさびの直付けに、オクラがやけに硬かったことと、これまた、白だしをとろろに直付けしたこと。その点を踏まえて、

let'sクッキング🙌

こちらが、今朝のとろろ蕎麦☟!

f:id:hecalledit:20220718160415j:image

まず、剃った長芋のなかにわさびと白だしを混ぜた状態なので、前回に比べて見た目がぐんとマシになりましたね。次にオクラを前より数分長く茹でたことで、柔らかい状態にしたのと、あとは、細かく刻めたのがgoodですね🤔

ただ、白身と黄身の分離がうまくいかず、なかばあきらめ状態に、だららーんとのびた卵の黄身。

とろろ蕎麦は、それなりに腹持ちもいいですし、お腹の負担にならないのと、タンパク質である卵も摂れているのが、

自分的に満足な一品ですね。

ちなみに、今年の5月末に食べたお店のとろろ蕎麦が、私の理想です。

f:id:hecalledit:20220718161105j:image

まあ、こちらは、とろろうどんなんですけどね😅