そもそものぼくは、、、

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【Netflix】映画『マリグナント』が配信されて、

Netflixにて、今週から配信された映画『マリグナント』を観賞。

f:id:hecalledit:20220812221223j:image

映画自体は去年、日本で上映されたものが、早くもNetflixで配信されると知って、

もう待ちきれなくて、すぐに観賞😎

公開当時からTwitterでも絶賛されていたので、どんな作品なんだろうかと期待大!

勝手に映画のポスター(上の写真)から、鍵が目に刺さる映画なのかと思っていたんですが、

全く違いましたね!

しかし、非常に楽しめるホラー作品で、

僕は見てよかったですね😎😎😎

なので、単刀直入にいうと、おすすめです。

※ここからは、ネタバレを含みますので読みたくない方は、ここまでにしてください。

 

 

 

 

まず、何を言ってもこの作品の冒頭が映画のホラーテイストを実はすでに物語っているんですよね。

なんか、SFぽっくない👽?!

この感想!

実際映画後半になって、冒頭のシーンの意味が大きくわかるのですが、それがある意味現実的ホラーなので、なぜ主人公があのような悲劇に見舞われるのかも腑に落ちて、その結果、

後半のアクションシーンも

非常にウハウハしながら堪能しちゃえる作品(すんごい、グルングルン回るカメラアングルのアクションシーンでして、スピード戦でしたね)。

また、それだけでなく、

そのホラー現象に行き着くまでの人間関係の行き詰まりや、その感情の落とし所も、しっかりと決着させていたので、すごいスッキリしちゃうホラー作品でした。

ホラー作品とは言いつつも、

一口にホラーとは言えない、

SFもあり、アクションもあって、

楽しい作品でしたね😎

ポスターからは、全然想像できない楽しさでした🎉🎉🎉

 

おすすめです。