牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【身だしなみ】ニキビができたときの、28歳男の対処法。

最近、ニキビができました。

ニキビができたら、みなさんはどうしますか?

私は、塗り薬でやり過ごす。

そんな私のニキビケアは、

ペアアクネクリームで、アクネ菌を取り除く。

そして、ニキビの芯が出てきて落ち着いたら、

次はニキビあとが気になるので、

アットノンで赤みの沈静化を図ります。

この繰り返しですね。

ここで気をつけたいのは、

各薬に記載されている使用上の注意事項を守るということですよね。

洗顔後、私は顔全体に化粧水や乳液をニキビにも塗ってしまうんですよね。ただ、その上からニキビの薬を塗っても効果がないというか。

逆に刺激を与えまくって、

ニキビが長引いてしまう悪循環。

しかし、最初に紹介した、『ペアアクネクリーム』の使用上の注意を守り、洗顔後のなにもしていないニキビに塗ると、

これが抜群に効く!

やはり、使い方を守るのは大事。

そんなこんなで、今は毎晩ひたすら『アットノン』を塗り込む段階まで来ました。ヤッホイ!