牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】社会人になって過去最速の健康診断を受けたんだけれどもね、

その日は休日出勤というだけでなく、 普段よりも6時間も朝早めの出勤だったので、 身体的には非常にしんどい! というのに、その翌日に朝から健康診断を入れた私は、バカなのか。 余計しんどいわ!!! ちなみに新社会人の皆さん、朝早めの健康診断を入れる…

【日常】マスクを落としてしまったがために、顔を晒してしまったお話。

次の予定まで時間が空いていたので、せっかくだからと映画館で映画を見ようと思い立って、 TOHOシネマズ梅田、 元ブルクセブン、 大阪ステーションシネマで検索をかけた結果、 『異人たち』を観に、TOHOシネマズ梅田で観賞。 映画本編に入るまでの予告で、マ…

【音楽】『いきものがかり meets』

ここ最近聴いているアルバム 『いきものがかり meets』が非常に良くて、 リピートしまくり。 楽曲を主人公に作品の新たなストーリーを見出すべく、12組の素晴らしいアーティストたちと出会い、新たな息吹がもたらされることでその魅力が拡張される、楽曲×ア…

【日常】3ヶ月検診で歯医者に行って、歯石は溜めちゃあかんよな。

最近はネット予約で、家の近所の歯医者さんに行っています。といっても、 ネット予約2回目だけどね ということで、歯医者さんに3ヶ月検診でクリーニングしてもらいました。 前回のクリーニングからの私の歯磨き事情として懸念点がいくつかあって、 正直、 「…

【日常】桜ノ宮駅に着くまでの心労は、旬の桜を見るならしゃーない。

今年は例年よりも、 桜の開花時期が遅かったからか、雨風の日があったとしても開花前の桜たちだったから散ることもなく、4月が始まって一週目の日曜日にはまだ、 満開の桜が見れそうな気がした。 ここを逃すと、桜は来る雨風によって散るか、 葉桜を見上げる…