牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日常】社会人になって過去最速の健康診断を受けたんだけれどもね、

その日は休日出勤というだけでなく、

普段よりも6時間も朝早めの出勤だったので、

身体的には非常にしんどい!

というのに、その翌日に朝から健康診断を入れた私は、バカなのか。

 

余計しんどいわ!!!

ちなみに新社会人の皆さん、朝早めの健康診断を入れると、

何時からは、絶食でお願いします🤲

の前提で、健康診断を受けないといけませんからね(新卒2年目以降の健康診断では、ちゃんとご自宅に届く健康診断の説明書をよく読むんですよ)

しかも、私は職場であまり食べない人間。

なぜなら、人間の摂理として当然なのですが、眠気が来るのが嫌だからです。なので、基本は食べないことを心がけていただけに、

その休日出勤のメニューとしては、

朝飯の味噌汁と、

仕事中にちびちび飲んでいた水と、

アルフォート2枚

で、

もう正直、だいぶ、

絶食状態!!!

結局、その状態で翌日の健康診断を受けに行ったわけですが、朝は朝で平日の朝ラッシュの電車に乗り込み、健康診断の場所まで、向かわないといけなくて、

これも絶食状態で心身ガタガタの身からしたら、

キツい🤤🤤🤤

やはり、朝の電車の人の多さに揉まれて仕事場まで行くのは無理だと悟る、お昼前出勤の私。

降りるところ、

乗るところ、

乗り換えるところ、

全て出勤勢で、

皆さん朝からご苦労様です!

とくに、御堂筋線の梅田駅に停車した電車のドアの窓から見えたあの光景。社会人集団のホームで二列に並んだ電車待ちのあの光景は、

規律ある戦士の集団に見えて🦸‍♂️

気圧されましたね。

その後は毎年お世話になっている、健康診断の最寄駅で降りまして、施設に向かい、

無事検診も終了。

そして、健康診断後の最初のお食事が

至福のマックスということで、

PRONTにて朝食セットと、

季節のメニューをオーダー。

f:id:hecalledit:20240423000707j:image
f:id:hecalledit:20240423000704j:image

2枚目の写真の苺にやられちゃいましたね🍓

ストローで吸い上げると、

カップの底に眠っているヒンヤリした苺の果肉が程よいサイズ間で飛び込んできて、

酸味と甘みを私の口の中にスパンと広げてくれて、

これが1番糖分を取れたと思わせてくれる一品で、

まんぞくまんぞく!

そのあと一息つかせてから食べた、

朝マックのマフィンの塩気の強さも最高!

毎回の健康診断の楽しみです🤩