牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日々】印象操作、公平に伝えてよ。

今、世間で話題になっているニュースといえば、 山口県阿武町で起きた4630万の特別給付金の誤送金問題。 額も額なだけに、この件に関するニュースが連日報道されている。たしかに、こんな大金をもって、返すことのできない状態まで行ってしまった容疑者に問…

【日々】初日から食事管理が滞りそうな、この気配。

「作り置きしたご飯で夕食を済ます」 と宣言していたにもかかわらず、 仕事から帰宅して台所に入ると、カツを揚げている母の後ろ姿が目に入る。 仕事柄、帰宅時刻は午後11時ぐらいに、どうしてもなってしまう。さらに、ここで母の愛情と美味しさが込み込みに…

【日々】YouTubeで『轟轟戦隊ボウケンジャー』の配信を見るのが待ちきれない🤤

現在の楽しみといえば、 YouTubeでの東映チャンネルによる『轟轟戦隊ボウケンジャー』の配信である。 轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.1 [DVD] 特撮(映像) Amazon 何を言っても、マスクとスーツのデザインに目を引かれる。 あの立体的なゴーグルといい、その上に…

【日々】スイミングスクールに通うことになりました🏊‍♂️

今年の初めに抱負にしようとして、ネットで調べてみた結果、これは無理そうだなと放置していたものが抱負を飛び越えて、 今月に成就してしまった。 それが、スイミングスクールに通うということである(28歳を目前にして、我ながら笑っちゃう)。 私の家の近…

【日々】やはり、朝の洗顔はしたほうがいいのかな。

今、自分の顔を見てびっくり。 鼻から鼻毛がはみ出しているし、鼻の奥にはワサワサと鼻毛の大草原で、これはすぐさま、応急処置をしなくてはと、鼻毛剃り機を片手に、 両穴に突っ込む。 ここまで、自分の顔のだらしなさをマスクに隠して生活していたとは。 …

【占い】占いに行って、勝手にメンタルやられてる🤤

なんか、目がしょぼしょぼするのは今塗っている日焼け止めのせいなのか、それとも精神的なところなのか。 つい先日、気になっていた占い師さんに見てもらいましたが、よくも悪くも けちょんけちょんに言われて、 馬鹿みたいに、少し心が萎んでいるところです…

【日々】噛み砕けない想いだけで、勝手に遺さないで。

♪お誕生日、おめでとう〜 そのリズムとメロディは、どこ産(さん)ですか、お父さん。そして、母に急かされてお誕生日の定番ソング【Happy Birthday】を、歌ってくれるお父さん。 同じ誕生日月の兄と一緒に、ケーキに刺したろうそくの灯を消すはずが、同時で…

【日々】GW 5日目にして、もう何日目かがわからなくて、ビビっちゃう。

今日でGW 5日目なのか、6日目なのか、一瞬怪しくなったのだが、どうやら、まだ5日目のようで、 ちょっと安心する。 そして、私自身は今日もこうやって言葉に残さないと、生き残った感がしなくて、またここに何かしらを書き連ねる。 みなさんは、生きています…