牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】雨も太陽も見せてくれたラストデイ in 2023🌦

本日で、今年も終わりますね。 今年が終わること。 大切な人たちと誰一人“サヨナラ”することなく、あと数時間で今年を締めくくれると思うと 幸せすぎる☺️☺️☺️ 今年はまあまあ早いタイミングで、 年越し蕎麦を食べたんですが、 今日見たテレビ曰く「細く長く…

【雑談】今度はそれを、取り返す。

今の自分の思いを言葉にしたら、 いとも容易くグジャグジャになりそうで、 しんどいものがある。 みなさん、今年も残りわずかで終了ですね。 皆さんにとって、2023年はいかがでしたでしょうか? 私は、“戦った”一年だったと思います。 求められることも増え…

【自炊】トマトミートボールだよな。

玉ねぎ一つを取り出して、 上の頭と、下の足を切り落とす。 そしたら、玉ねぎの薄茶色の薄い皮が剥げやすくなるので、それを剥ぐ。 後から「ブンブンチョッパーがあったのに」という母の言葉にあるとおり、我が家にはそいつが存在していることを知っておきな…

【思考】「YouTuberさん達の購入品紹介」について

最近、12月だからか、 年末が近づいているからか、 YouTubeのトップ画面が、 ユーチューバーさんたちの 購入品紹介、で 埋め尽くされていて、 ちょっと気が滅入ってしまった あれだけの数と量を買える経済力とか、 購入品勢揃いの映像を見ていると、 「いい…

【日常】今年の最後は、アニメ『進撃の巨人』を制覇したい。

アニメ『進撃の巨人』を改めて見直している。 おそらく、去年からNetflixで見てはいたのだが、 途中でリタイアしてから、戻っては見たものの、エルディア人とマーレ人の違いとか、その背景がごっそりと頭の中から抜け落ちていて、見ていても、 誰がどっち側…

【人間関係】「後輩からの飲みの誘い」について

今年の12月は、飲み会が多い。 といっても、 2回だけだけど こういう時にしか、アルコール飲料を嗜まないので、できるなら、いろいろ味わいたい! というその気持ちは、ひとまず置いておこう。 今回伝えたいことは、 そのどちらの飲み会も 後輩から誘われた…

【思考】「言葉を綴る」とは

言葉は山ほどあるが、どれから手にして 自分の思いを形にすれば良いのか、 わからないというよりも、 見えなくなってきている。 そもそも、普段から目を凝らして物事を見ていないから、目を開けているのかどうなのか、 自分でも怪しく感じる。 だから、一時…