牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日常】マスクを落としてしまったがために、顔を晒してしまったお話。

次の予定まで時間が空いていたので、せっかくだからと映画館で映画を見ようと思い立って、

TOHOシネマズ梅田、

元ブルクセブン、

大阪ステーションシネマで検索をかけた結果、

f:id:hecalledit:20240422214635j:image

『異人たち』を観に、TOHOシネマズ梅田で観賞。

映画本編に入るまでの予告で、マスクをしていることに息苦しさを感じたので、本編上映中はマスクを外して観賞。

最近はエンタメ系の映画ばかり

見ていた気がするので、

このような外国の映画を観るのがすごい久々で、なんだか感覚の一部が綺麗になった気がする。またこの映画については、別で語りたいので置いておくとして、

エンドロールになって、そろそろマスクをしようと準備をしたら、

これまた久々にマスクを落としてしまった。

最悪🤤🤤🤤

と思ったけれども、3秒ルールと思い、それを装着して、エンドロールも終わり、

館内を出る。

その後はいつもの道で、ジュンク堂書店梅田店に向かう。

もうちょいで、大阪市プレミアム付商品券が切れそうなので、来月に読みたい本の選別をする。

どうやら心は文芸書を読みたいらしい。

ただ、店内を散策してなんか違和感を感じる。

なんだか鼻が

むずむずする。

やっぱりあのとき、落としたからだろうか。

そう思うと、マスクをつけてはいられなくなり、

すぐにそれを外して、肩にかけていたトートバッグのなかに入れ込む。

別に、自分の顔に自信があるから、マスクを外しているんじゃない。

マスクを落としてしまったがために、仕方なく、付けていないだけなんです。

よりにもよって、ヒゲ処理もしていない(その帰宅後には、鼻毛もまあまあ飛び出している鼻だとも判明)顔で歩く私。

そんな私、ご無沙汰ですね。