牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】Aマッソ・加納愛子さんのエッセイは玉石混交やな。

前も書いたが、ブックオフに売る本を 読み直している。 そんな暇があるなら、最近購入した本を読み進めたらとも思う。余計、手放せなくなってしまう可能性だってある。 ただ、もう一度味わいたい部分もある。 それがどこかはわからないけど、読めば出会う。 …

【お題】「わたし、心はずっと帰宅部でした。」

今週のお題「わたし○○部でした」 「わたし、心はずっと帰宅部でした。」 部活の遍歴で言うと、中学生に美術部に入り、2年生に進級するタイミングで辞めた。 それからは、帰宅部。 次の高校生活では、運動部への憧れから、陸上部に入った。なぜ陸上部に入った…

【読書】イ・ランさんという人を知る。

またエッセイが読みたくなって、手に取った一冊。 韓国人でシンガーソングライターのイ・ランさんと、漫画家のいがらしみきおさんの文通スタイルのエッセイ、『何卒よろしくお願いします』 何卒よろしくお願いいたします 作者:イ・ラン,いがらしみきお タバ…

【Netflix】映画『犬部!』を見たよ。

Netflixで、映画『犬部!』を観賞。 ひさびさに林遣都が主演の映画を見た。かと言って、林遣都が出演で見た作品といわれれば、あまり思い出せない。 たぶん、映画『ちーちゃんは悠久の向こう』は見た気がする。 ちーちゃんは悠久の向こう 仲里依紗 Amazon デ…

【身だしなみ】ニキビができたときの、28歳男の対処法。

最近、ニキビができました。 ニキビができたら、みなさんはどうしますか? 私は、塗り薬でやり過ごす。 そんな私のニキビケアは、 【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品 ペア(外用薬) Amazon ペアアクネクリームで…

【Netflix】ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』を見終えて、

Netflixで、ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』を見終えた。 世の全ての人間が肯定せざるを得ない、可愛らしさと綺麗さが整えられたあの山田涼介に、こんなタイトルのドラマをやらせるとは何事だ?! というか、面白くないわけがないではないか! そ…

【読書】映画ファンタスティック・ビーストの新作が公開されたのも、今年の話か。

今年の1月に映画『ファンタスティックビースト』の新作が上映されたんだっけ? どうだったっけ? 調べてみたら、今年の4月でした。 ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(吹替版) エディ・レッドメイン Amazon 個人的には、2作目にあたる『ファ…

【読書】「家族、捨ててもいいですか」と思うとき、

ねむ。 こんな時間にすることでもないかもしれないけど、これから手放すであろう本とのあれこれを、 ブログに書き残したほうが、 あとあと思い返すこともできそうなので、 ここにて、ぽちぽちする。 その一冊が、小林エリコさんの『家族捨ててもいいですか?…