牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日々】なんとも言えない気持ちを言葉にして、とにかく平和がほしい。

世間は、というか、テレビニュースでは、 知床の遊覧船の事件と、山道で行方不明になった女の子の身元捜査の進展が、トップ1、2を争う感じで、報道が加熱している。 そして、普段は、テレビニュースをまともに見ない私なので、今年のGWは、外出に制限が設け…

【日々】GW 4日目にして、何がしたいのかがもうわからん。

こんにちは、世間もGWですね。 私はもうとっくにGW4日目に突入して、流石にしたいことも、やりたいことも消化してはいるので、次はどうしようかと考え中。 まあ、絶賛、読書中ではあるんですが 何にしても、お金がかかるのは事実で、 旅行という案も今更だし…

【日々】GW 3日もすると、会う人は店員さんくらいなんだよね。

GW 3日目です。あいも変わらず、雨風にさらされる4月ですね。明日は晴れるそうですが。 今日も特に予定はなかったんですが、 明日は特にない。 どうしようか。 これほど長期休暇になれば、普通は他府県に出たりするものなんでしょうけど、 私はとにかく、生…

【日々】GW 2日目にして、やりたいことをほぼほぼやっちゃった🤤

今日でGW 2日目です。 もう少しで終わりかけですが。 何にしても今日はやりたいことをほぼほぼできて、大変満足!!!見てください! このやりたいことリストのマークを☟ 今日だけで、ほぼほぼ叶えたと言うか、 なんというか。 特に無印良品が、グランフロン…

【日々】GW 1日目が終わろうとしている、

4月にしては、雨が降って、風が吹けば、 肌寒さを感じてしまう日が続きますね。 その度に、「4月ってこんなんだっけ?」って思いつつ、風に吹かれながら、近所を歩き回っていました。これほどまでに肌寒いと、逆に、夏が心配。 そうして、私のゴールデンウィ…

【日々】ゴールデンウィークをとうしたらいいかで、気持ちが追いつかない。

こんばんは。 単刀直入に言って、ゴールデンウィークをどう過ごしたらいいかが全く決まっていないんですが、、、 その割に、計画的有休も組み込まれていて、 長期休暇が本当に、長いんですよね。 まあ、コロナ禍になってから、もうゴールデンウィークはほぼ…

【読書】その考えが許されないの、わからないんですか?

新潮社から出ている、吉川トリコさんの『おんなのじかん』をまた読んだ。 しかも、音読で。 この本のあとがきにもご自身で書かれているが、非常に勢いのある文体で、著者のお友達曰く、 非常に“おしゃべりな文体”なのである。 おんなのじかん 作者:吉川 トリ…

【日々】5年目になるのになー

今日、頑張ってみたけど、うまくいかなかった。 だから、その日の帰り道で唱える。 「明日からがんばろう」 そんな言葉の繰り返しで、 騙し騙しなのかなんなのか、私は新卒5年目を迎えている。5年目になっても、やはり「この仕事好きじゃないな」感は未だに…

【日々】あと1ヶ月ちょいで、27→28。

積み上げては、消して、積み上げては、消して、 その繰り返しで、何も残せないでいる。 そんな私も、かれこれもうじき28歳。 成長することもなく、身につけようとしたことが真に身になることもなく、もう1ヶ月で27歳を終えようとしている人間である。 23から…