牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Netflix】『ロック&キー』シーズン3を見終えて、

Netflixオリジナルドラマの『ロック&キー』のシーズン3が今月配信された。 今シーズンをもって完結するということで、どのように完結するのかという期待や、シーズン1からずっとタイムリーに観ていたこともあり、 今回の配信を楽しみにしていた さて、全話観…

【日々】チャットモンチーの[変身]を1日1回は聴く日々。

灼熱の太陽の時期は過ぎ、秋に近づいていると言ったら、言い過ぎか。何が言いたいのかと言うと、 もうそろそろで、8月も終わり。 やはり、お盆といった1週間の休みがあるとないとで、1ヶ月が終わるスピード感は違うな。 さて、そんな私、実は先月末から、 チ…

【身だしなみ】ブラッシングをすると頭皮にいいので始めてみたお話し。

ひさびさに美容の本を購入。 それがこちら☟。 老化スピードを遅くする! シミ・シワ・たるみ・糖化を予防するアンチエイジング術 お医者さんが教える老けない習慣 作者:糸井由里恵 株式会社三空出版 Amazon 糸井由理恵さんの『老化スピードを遅くする!シミ・…

【日々】仕事の準備をするとスッキリ感が出るのはうれピー😎

明日から仕事が始まる。 また、あの夏の日差しを掻い潜って、仕事をするのかと思うと、「うーーーん」という微妙な気持ちになる。そんな微妙な気持ちを背負いつつ、授業の準備をやらないと、 さらに気持ちはマイナス方向へすすんでしまうので、 向いていない…

【お題】今、断捨離したいものって、なんだ🤔🤔🤔

お題「断捨離」 占い師のシウマさんが言っていたんですけど、 「今年の下半期も断捨離できるものは、断捨離した方がいい」 って。 そもそも、下半期に入ってもうすぐで2ヶ月近くになるんですが、最近は断捨離ができていないなーと思いたち、この度、 本をま…

【日々】1週間のお盆を持て余した28歳の男が、今年のお盆をサラッと振り返る。

2時間弱も寝ていた。 仮眠? それにしても、コロナ禍になってから(というか、コロナ禍前から)インドア、つまり、出不精な私でしたが、もう、休みの日になにをしたら良いのか分からないくらいに、 わからない なので、お盆6日目にして床の上で、エアコンも…

【最近買ってよかったもの】DAISO💎おりたたみ式スマホスタンド

最近買ってよかったものが、 DAISOで販売されている、折りたたみ式スマホスタンドですね。 ここ最近、去年以上にYouTubeやNetflixで動画を垂れ流しにしながら、筋トレなどの、他の作業をすることが当たり前になってきて、 いちいちスマートホンを立てかける…

【Netflix】映画『マリグナント』が配信されて、

Netflixにて、今週から配信された映画『マリグナント』を観賞。 映画自体は去年、日本で上映されたものが、早くもNetflixで配信されると知って、 もう待ちきれなくて、すぐに観賞 公開当時からTwitterでも絶賛されていたので、どんな作品なんだろうかと期待…

【読書】『超効率耳勉強法』を読み終えて📘📕📗

オーディオブックって、勉強に良いのかな? と、気になって、ネットで調べては「どうなんだろう」と思って、サイトで見てみるも、料金体系がよく分からなくて、手を引く。 そもそものきっかけとしては、 勝間和代さんの著書で、オーディオブックでの勉強法も…

【お題】大学受験がどうにもできない悪夢が、毎回寝覚めによろしくない😱

今週のお題「人生最大のピンチ」 人生最大のピンチとして自分でも無意識に認識しているのが、 大学受験なんだと思う。 自分ではもうそんな風に考えてはいないんだけれども、夢で、しかも悪夢としてみる夢で、 基本的にランクインする夢のパターンが、 大学受…

【身だしなみ】足首を締め付けない、痒みにもならないビジネスソックスを探して🦟

教育業界の仕事場では、スーツ着用のところもあれば、そうでないところもあって、よりけり(そこらへんは、他業界と違ってビジネスマナーが身につかないと言われる所以なのかもしれない)。 基本的に、私は仕事で着用する服に迷いを持ちたくなくて、シャツや…