牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Netflix】映画『ミニオンズ フィーバー』が見れるよ🟨🟨

春になったら、口ずさみたくなる歌がある。 春になったら、すべてが幸先素晴らしきスタートに感じて、すべてを始めたくなる。そう、 すべてを始めたくなる。 うん、すべて。 でも、すべてって何? その一つは、頼まれてもいないのに、 Netflixに供給されてい…

【日常】今年いっぱいの受験に区切りがついて、また始まる。

今日は変な天気だ。 晴れたり、雨を降らせたり、晴れているのに雨が降ったままだったり、風が強かったり、寒さがキツかったり。 ひとまず、昨日が公立高校の合格発表日で、 今年いっぱいの受験に区切りがついたと言っても、 良いですよね。 受験生、お疲れ様…

【読書】ラランドの西田さんの「本は娯楽」、たしかになー。

ラランドの西田さんの 「本(読書)は娯楽」 が言いてえ妙で、一人納得している。 それが小説であろうと、 ビジネス書であろうと、 なんであろうと、 今それを読もうとしている自分にハマる何かがなければ、ページを捲る手が進むことはない。 途中で停滞して…

【雑記】3月上旬はまだまだ寒いものなんだ。

冷たい外気に左手だけが、 なぜか凍てつくされて、もう粉々。 ホワイトデーうんぬんよりも、いただいたもののお返しのために、普段は持たない手提げ袋ひとつを、その左手で握りしめて出勤する。 本当のところのホワイトデーは3月14日。 つまるところ、私の場…

【日常】自分が“おいしい”と納得できるものを差し出したい。

ホワイトデーがいつなのかは、 どうでもいいんだけれど、 いただいたものはお返ししたいので、 梅田の阪急百貨店の地下フロアが、 人でごった返すなか、一箇所にとどまることを許さない流れに押し流されること、3周ぐらいして、目星をつけたお菓子を購入。 …

【雑記】うつうつしい三月。

元気が出ない。 一向に出る気配がないので、うじうじしてしまう。何をどうしたらいいのかと考えてしまい、結局何もできずじまいで、余計にうじうじしてしまう。 どんな音楽が心に響くのか? YouTubeで流してみて、自分に寄り添っても、奮い立たせても、 無に…