牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『非常宣言』を観賞して、

先週みた、映画『非常宣言』の感想を忘れないうちに記しておこう。 YouTubeの広告動画で気になって、新年早々の重労働からのリフレッシュも兼ねて、観賞。 ストーリーとしては、 「非常宣言」発令⁉︎ 逃げ場なしの飛行機内で バイオテロ発生 と、公式にあるよ…

【日々】ひとまず、2023年も15日を迎えましたよ🐇🐇🐇

最近、ヘアースタイルが何もしないままだと、 黒電話の受話器のような私です。 そんな私はどちらかと言うと、NetflixよりもYouTubeで時間を消費しています。 YouTubeは本当に何も考えずに見ていられるので、時間を消費している感覚MAX そんな中、出会ってし…

【Netflix】映画『ハリー・ポッター』シリーズになると思い出が尽きない人間です🧙‍♀️🧙‍♀️🧙‍♀️

年末からだったか、年始からだったか、 Netflixにて、ついに 『ハリー・ポッター』シリーズと、昨年公開された『ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密』を含む『ファンタスティック・ビースト』シリーズ、 ハリー・ポッター コンプリート セット(…

【読書】自分を変えるノート術~自分と向き合う時間をつくるが先~

去年の暮れに買った一冊なんですが、 自分を変えるノート術 作者:安田 修 明日香出版社 Amazon その名のとおり、 自分を変えるためにノートを使っていくこと を指南した一冊です。 ここで述べられているノートの使い方は、 本当に非常にシンプルで(「本当に…

【読書】1%読書術〜1日1%の読書で己を爆誕させようぜ、〜

新年1冊目の読者は、 マグさんの『1%読書術 1日15分の知識貯金』 1%読書術 1日15分の知識貯金 作者:マグ KADOKAWA Amazon もうタイトルに惹かれて、 手に取った一冊。 「読書をするのであれば、やはり自分にとってプラスになるものにしたい」とは思い…

【日々】ラランドの『餅を食う』で、ブログ更新しちゃう元気だよ🎉

毎日更新できたらいいな。 明日から仕事だけど 仕事が始まると、更新が途端に落ちる私のブログ。 みなさんは、いかがですか? 今日も少し、更新を諦めかけていましたが、 お笑いコンビのラランドがYouTubeで『餅食う』っていうだけの、 楽しおもしろ動画を投…

【お金】月額に12を掛けると、1年での費用がいやでも可視化される現象💸🧐💸

通帳で改めて、この1年間で貯金した額を確認してみると、 まさかの70万円。 てことは、月6万弱しか貯金できていなかったというまさかの結果に すごいガッカリというか、 全然貯金できてないじゃん と、なってしまった。 そこで、改めて自分が年間で支払って…

【日々】今年は、寝正月ですね😴😴😴😴

みなさん、夢は見ましたか? 私は今朝見た夢なら、覚えています! 仕事に間に合いそうにない夢 ✋ あいかわらず、不穏な夢を見て、仕事始めでやらかさないようにと身が引き締まる初夢でした。 毎年か否かはおいておいて、 去年より今年は、寝正月かと思うんで…

【日々】2023年になったんだね🐇🎉🐇🎉

「明けましておめでとうございます」なんて、 誰からも来ないスマホを持ち上げて、ポチポチボタンをPush なう。 唯一メッセージを送ってくれたのが、 外国語交流のアプリで知り合った中国の方。 つくづく、自分の対人関係に、交流関係のだめだめさにやられち…