牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【日常】雨も太陽も見せてくれたラストデイ in 2023🌦

本日で、今年も終わりますね。 今年が終わること。 大切な人たちと誰一人“サヨナラ”することなく、あと数時間で今年を締めくくれると思うと 幸せすぎる☺️☺️☺️ 今年はまあまあ早いタイミングで、 年越し蕎麦を食べたんですが、 今日見たテレビ曰く「細く長く…

【雑談】今度はそれを、取り返す。

今の自分の思いを言葉にしたら、 いとも容易くグジャグジャになりそうで、 しんどいものがある。 みなさん、今年も残りわずかで終了ですね。 皆さんにとって、2023年はいかがでしたでしょうか? 私は、“戦った”一年だったと思います。 求められることも増え…

【自炊】トマトミートボールだよな。

玉ねぎ一つを取り出して、 上の頭と、下の足を切り落とす。 そしたら、玉ねぎの薄茶色の薄い皮が剥げやすくなるので、それを剥ぐ。 後から「ブンブンチョッパーがあったのに」という母の言葉にあるとおり、我が家にはそいつが存在していることを知っておきな…

【思考】「YouTuberさん達の購入品紹介」について

最近、12月だからか、 年末が近づいているからか、 YouTubeのトップ画面が、 ユーチューバーさんたちの 購入品紹介、で 埋め尽くされていて、 ちょっと気が滅入ってしまった あれだけの数と量を買える経済力とか、 購入品勢揃いの映像を見ていると、 「いい…

【日常】今年の最後は、アニメ『進撃の巨人』を制覇したい。

アニメ『進撃の巨人』を改めて見直している。 おそらく、去年からNetflixで見てはいたのだが、 途中でリタイアしてから、戻っては見たものの、エルディア人とマーレ人の違いとか、その背景がごっそりと頭の中から抜け落ちていて、見ていても、 誰がどっち側…

【人間関係】「後輩からの飲みの誘い」について

今年の12月は、飲み会が多い。 といっても、 2回だけだけど こういう時にしか、アルコール飲料を嗜まないので、できるなら、いろいろ味わいたい! というその気持ちは、ひとまず置いておこう。 今回伝えたいことは、 そのどちらの飲み会も 後輩から誘われた…

【思考】「言葉を綴る」とは

言葉は山ほどあるが、どれから手にして 自分の思いを形にすれば良いのか、 わからないというよりも、 見えなくなってきている。 そもそも、普段から目を凝らして物事を見ていないから、目を開けているのかどうなのか、 自分でも怪しく感じる。 だから、一時…

【午前0時更新】9/10

9月に入ってから、自分を蔑ろにしている感が強くて、正直、参ってる。 会う人、会う人に「痩せた?」と声をかけられるのも、正直、しんどい。 食べてはいるのだが、 何故だか、ウエストが必要以上に、スリムになって、今まで以上に、ズボンが腰から下がって…

【午前0時更新】8/27

とても長い1日だったのに、変わることを、変えることを選ばない自分の行い。 平穏無事という幸せが私を包んでいるのに、 この体からは抜け出せないという縛りに、 自分自身、困惑してしまう。 いつまで、この体を大切にしたらいいんだろう? そんなの、いつ…

【日常】そもそも、根っからの“スーパー戦隊シリーズ”LOVERじゃなかったんだ🟪🟦🟥🟨🟩

ずっと、スーパー戦隊シリーズを愛していると思っていた。 でも、実は、 それは買い被り過ぎだったんだって、 ゲオの店内で、戦隊モノシリーズのDVDを前にして気付いた。実際、ここ最近の、スーパー戦隊を完走したことがない。 毎週録画をしているというのに…

【お題】苦手だったものも忘れちゃうけど、スイミング🥽

今週のお題「苦手だったもの」 苦手だったものと向き合わなくなるのが、大人。 そんな私が今も苦手としているのが、水泳。 苦手でこれまで避けてきたものが、水泳で。でも克服したいと思うものにあがるのも、水泳で。 去年、大人のスイミングスクールを調べ…

【午前0時更新】8/25

ひさびさに、プールに行った。 前も間が空いたから泳ぐのなんので、体が追いつかない感じがしたが、今日はなんとかだった。 そして、あいかも変わらずの平泳ぎ。 今日も、コーチに引っ張られながらやっていたんですが、おそらく、私は私が思うよりも遅いスピ…

【脱毛】「脱毛はしてもしなくてもいい」が本音🥸

来年で、私の脱毛通いも終了しそうなので、 それも含めて脱毛について、 つらつら書いていこうかな。 ちなみに、私が通っているのは『メンズクリア』さんです。 単刀直入にいうと、 効果は、、、 ありました!!! なので、 体毛に悩まされている方で、脱毛…

【午前0時更新】8/24

海外でお仕事もできるところで、 やっぱりお仕事をしたいと思った。 勝手やけれど、ずっと日本の会社の建物という箱の中で人生終わらせたい考えなんて、 思いが自分にはなかった。 だったら、また英語の勉強を再開して、毎日、楽しく少しずつ、継続でやって…

【日常】また明日から、お仕事がはじまります🤤🤤🤤

すぐ寝転んでしまう。 人間、一番楽な姿勢は寝転んでいる状態だと、つい最近借りた図書館の本に載っていた気がする。 そして、寝転ぶと、なんか、 ぼーっとしてしまう。 これ、なんか、よろしくない。 そして、なにより、明日から仕事が始まるというのに、寝…

【Netflix】映画『カラダ探し』を見て、

YouTubeで、 クレヨンしんちゃんの公式チャンネルが、夏ぴったりの回を配信してくれていて、それに合わせて、 ホラーの回もちらほら上がっていたので、 「夏といえば、肝試しか」と、 こっちも感じて、Netflixで検索。 映画『カラダ探し』を見たという次第で…

【Netflix】映画『僕と幽霊が家族になった件』を見て、

つい先日、Netflixで、 映画『僕と幽霊が家族になった件』を観賞。 予告からして、BL風味が漂っていたんですが、まあ、明らかにそれだったという点も踏まえて、 いろいろと楽しめる作品でしたね。 私にとって初見の主人公演じるグレッグハン(許光漢)さん。…

【午前0時更新】8/12

ギコギコギコと、 日差しのカッターナイフが、私の腕を切り刻む。 昨日の日差しにも似たことをやられた気がしていたが、今日でそれがはっきりした。 やはり、日差しに皮膚がやられている。 白い肌に浮かび上がる、 薄らとした赤ピンクの模様。 ついでに、そ…

【午前0時更新】8/10

赤だしに、 まつ毛よりもミニマムな毛が赤だしの具とまぎれていて、どうしたもんかと箸を止めたが、 箸の先っちょでつついて、 他所へやる。 目の前には、祖母と叔父がいて、私の隣には母がいて、全員同じランチセットを味わっている。 わざわざ、1ミリ、5ミ…

【ブログお題】韓国旅行で手にした、スイス製の腕時計が脆くなっている話。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 「もう年なのかな?」と見るたびに、年季の入り具合が刻一刻と刻まれる 私のスタイリッシュな腕時計。 円盤の中にさらに小さな円盤が三つあり、 一つは秒針として、もう一つはタイマーとして、もう一つは曜日を明示し…

【午前0時更新】8/11

光が膨張している。 明るいグリーンのカーテンから、はみ出さんばかりに夏の日差しが、光が膨張している。 こんな日に、外に出たくなるのは誰だろう。 午後12時すぎに、 近所のスーパーに出かける支度をする。 牛乳もない、食パンもない、私の実家の食卓。 …

【映画】『しん次元!クレヨンしんちゃん(以下略)』を見てきた

この記事は映画『しん次元!クレヨンしんちゃん』のネタバレをしながらの感想文です。その点を踏まえて、読むか読まないかを決めてください なんだかんだで、しんちゃんが好き。 しんちゃんの生き方が好き。 今年の夏も、しんちゃんの映画を見て過ごすという…

【自炊】🍽昨日の食べ力🍽

・ヨーグルト ・牛乳 ・魚肉ソーセージと、チーズのトースト(ネットのレシピサイトより) ・ヨーグルト ・牛乳 ・バタートースト ・卵とチーズとしめじと魚肉ソーセージの炒め物(『ゆる自炊BOOK』より) 食べようびMOOK ゆる自炊BOOK (オレンジページブッ…

【雑記】スギ薬局で洗顔かぃたいーー🧼

猛暑ですね。 この前のブログでも書きましたが、 洗顔の際に使っていた『パーフェクト ホワイトクレイ』をほぼほぼ使い切ったので、 洗顔専科 パーフェクト ホワイトクレイ 120g 1本 洗顔ホイップ 洗顔料 ノーブランド品 Amazon 次の洗顔専料にうつりたい!…

【雑記】自炊ができる男になりたい、この頃🍳

夏ですね。 ありがたいことに、ひとときの夏休みをいただいて、本格的に夏の仕事を迎えそうです。 毎度おなじみですが、 連休になると稼働するこのブログ。 みなさんは、いかがお過ごしですか? 私は、夏の仕事の準備を 今まで以上にやっています。 どうした…

【美容】三十路手前メンズのスキンケア🧼保湿編🧼

これで、最後!私のスキンケアルーティン! 残るは、 風呂上がりの乳液ですね。 その目的は、なんといっても保湿! はっきり言って、これしかない。 そんな私はこの一年、かれこれ無印良品の乳液をリピートしています。 本来だと、化粧水も風呂上がりにした…

【美容】三十路手前メンズのスキンケア🧼洗顔編🧼

前回の記事の続きですが、 毎日のスキンケアとして私が取り組んでいるのが以下の三つになります。 ①日焼け止めを塗る。 ②洗顔をする。 ③乳液を塗る。 今回は、その中でも②の 洗顔をする について、語っていきたいと思います。 ただ、洗顔と言っても私の場合…

【美容】三十路手前メンズのスキンケア🤩日焼け止め編🤩

今年で三十路手前を迎えた私ですが、 社会人になってから、スキンケアをするようになって、かれこれ5年は経っているのかな。 今でこそ、K-POPの男性アイドルグループの 明らかな「お化粧しているの?!」レベルの美容意識も相まって、 日本の男性の美容への…

【漫画】『異刻メモワール』巻ノ一を読んだら、

今年はいつになく疲れるモード。 心はただただ癒しと安らぎを求めている。 あと懐かしさも。 そんな自分の心にフィットした漫画があったので、ここでご紹介。 異刻メモワール 巻ノ一 (単行本コミックス) 作者:るん太 KADOKAWA Amazon それが、『異刻メモワー…

【日々】🎂28歳が終わった🎂

つい先ほど、28歳が終わった。 29歳になったが、29歳を完了したわけではない。 28歳を完了させた私は、 27歳を完了させた私と、 何が大きく変わっただろうか? 新しくできたことは増えただろうか? 自分の直感を大切にしたい。 明日は、サバの水煮缶でおにぎ…