牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日々】ぼくの梅雨時のルーティン🌂

梅雨戻りと言う言葉を初めて知った今年。 昨日はかなりの大雨で、窓から見える雨模様が滝壺のようで、少し目を奪われてしまう。 さて、そんな梅雨のシーズンも終わって、 夏が本格化したこの頃合いに、 私の雨の日のルーティンを、 つらつら書き残したいと思…

【Netflix】映画『呪詛』

この記事は、映画『呪詛』のネタバレを含みますので、まだ見ていない方、ネタバレを知りたくない方は別の記事を読んでください Netflixのトップ10に先日から連続でランクインしていた台湾ホラー映画『呪詛』をやっと観賞。 私が学生だった頃には、“ジャパニ…

【日々】とろろ蕎麦って意外に「うんまいな」の夏🏄‍♂️

本日は、祝日ですね。 みなさんは、なにをしていますか? 最近は前日の夜に食べたご飯をまだまだ消化中のようで、胃もたれをしながら目覚める朝が続いています。そんな時に食べたくなるのは、基本、支障が出なさそうな、ヨーグルトですかね。 チチヤス ヨー…

【お題】7月で、最近あったいいこと3選🥳🥳🥳

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 自分から素敵なことを探しに行くことは、この人生を生きていく中でも大事なことかもしれませんね。さて、そんな私にあったいいことを3つ書き出そうかと、考えてみても、すぐに出てこない。 落ち着いて、考えよう よ…

【レビュー】映画『バズ・ライトイヤー』

この夏に見ておきたかった映画『バズ・ライトイヤー』をTOHOシネマズ梅田で観賞。 映画『トイストーリー』シリーズのメインキャラクターである、おもちゃのバズ・ライトイヤーに焦点を当てた今作。 しかし、この作品のバズとおもちゃのバズとは別物。 実際、…

【占い】July,2022の私について

七月も半ばにして、今月の運勢をルーズリーフに書き出す。参考にしているのは、 ゲッターズ飯田さんの五星三心占い。 ちなみに、私は金のカメレオン座 ゲッターズ飯田の五星三心占い金のカメレオン座2022 ゲッターズ飯田の五星三心占い2022 作者:ゲッターズ…