牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【午前0時更新】8/27

とても長い1日だったのに、変わることを、変えることを選ばない自分の行い。 平穏無事という幸せが私を包んでいるのに、 この体からは抜け出せないという縛りに、 自分自身、困惑してしまう。 いつまで、この体を大切にしたらいいんだろう? そんなの、いつ…

【日常】そもそも、根っからの“スーパー戦隊シリーズ”LOVERじゃなかったんだ🟪🟦🟥🟨🟩

ずっと、スーパー戦隊シリーズを愛していると思っていた。 でも、実は、 それは買い被り過ぎだったんだって、 ゲオの店内で、戦隊モノシリーズのDVDを前にして気付いた。実際、ここ最近の、スーパー戦隊を完走したことがない。 毎週録画をしているというのに…

【お題】苦手だったものも忘れちゃうけど、スイミング🥽

今週のお題「苦手だったもの」 苦手だったものと向き合わなくなるのが、大人。 そんな私が今も苦手としているのが、水泳。 苦手でこれまで避けてきたものが、水泳で。でも克服したいと思うものにあがるのも、水泳で。 去年、大人のスイミングスクールを調べ…

【午前0時更新】8/25

ひさびさに、プールに行った。 前も間が空いたから泳ぐのなんので、体が追いつかない感じがしたが、今日はなんとかだった。 そして、あいかも変わらずの平泳ぎ。 今日も、コーチに引っ張られながらやっていたんですが、おそらく、私は私が思うよりも遅いスピ…

【脱毛】「脱毛はしてもしなくてもいい」が本音🥸

来年で、私の脱毛通いも終了しそうなので、 それも含めて脱毛について、 つらつら書いていこうかな。 ちなみに、私が通っているのは『メンズクリア』さんです。 単刀直入にいうと、 効果は、、、 ありました!!! なので、 体毛に悩まされている方で、脱毛…

【午前0時更新】8/24

海外でお仕事もできるところで、 やっぱりお仕事をしたいと思った。 勝手やけれど、ずっと日本の会社の建物という箱の中で人生終わらせたい考えなんて、 思いが自分にはなかった。 だったら、また英語の勉強を再開して、毎日、楽しく少しずつ、継続でやって…

【日常】また明日から、お仕事がはじまります🤤🤤🤤

すぐ寝転んでしまう。 人間、一番楽な姿勢は寝転んでいる状態だと、つい最近借りた図書館の本に載っていた気がする。 そして、寝転ぶと、なんか、 ぼーっとしてしまう。 これ、なんか、よろしくない。 そして、なにより、明日から仕事が始まるというのに、寝…

【Netflix】映画『カラダ探し』を見て、

YouTubeで、 クレヨンしんちゃんの公式チャンネルが、夏ぴったりの回を配信してくれていて、それに合わせて、 ホラーの回もちらほら上がっていたので、 「夏といえば、肝試しか」と、 こっちも感じて、Netflixで検索。 映画『カラダ探し』を見たという次第で…

【Netflix】映画『僕と幽霊が家族になった件』を見て、

つい先日、Netflixで、 映画『僕と幽霊が家族になった件』を観賞。 予告からして、BL風味が漂っていたんですが、まあ、明らかにそれだったという点も踏まえて、 いろいろと楽しめる作品でしたね。 私にとって初見の主人公演じるグレッグハン(許光漢)さん。…

【午前0時更新】8/12

ギコギコギコと、 日差しのカッターナイフが、私の腕を切り刻む。 昨日の日差しにも似たことをやられた気がしていたが、今日でそれがはっきりした。 やはり、日差しに皮膚がやられている。 白い肌に浮かび上がる、 薄らとした赤ピンクの模様。 ついでに、そ…

【午前0時更新】8/10

赤だしに、 まつ毛よりもミニマムな毛が赤だしの具とまぎれていて、どうしたもんかと箸を止めたが、 箸の先っちょでつついて、 他所へやる。 目の前には、祖母と叔父がいて、私の隣には母がいて、全員同じランチセットを味わっている。 わざわざ、1ミリ、5ミ…

【ブログお題】韓国旅行で手にした、スイス製の腕時計が脆くなっている話。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 「もう年なのかな?」と見るたびに、年季の入り具合が刻一刻と刻まれる 私のスタイリッシュな腕時計。 円盤の中にさらに小さな円盤が三つあり、 一つは秒針として、もう一つはタイマーとして、もう一つは曜日を明示し…

【午前0時更新】8/11

光が膨張している。 明るいグリーンのカーテンから、はみ出さんばかりに夏の日差しが、光が膨張している。 こんな日に、外に出たくなるのは誰だろう。 午後12時すぎに、 近所のスーパーに出かける支度をする。 牛乳もない、食パンもない、私の実家の食卓。 …

【映画】『しん次元!クレヨンしんちゃん(以下略)』を見てきた

この記事は映画『しん次元!クレヨンしんちゃん』のネタバレをしながらの感想文です。その点を踏まえて、読むか読まないかを決めてください なんだかんだで、しんちゃんが好き。 しんちゃんの生き方が好き。 今年の夏も、しんちゃんの映画を見て過ごすという…