牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日常】今年いっぱいの受験に区切りがついて、また始まる。

今日は変な天気だ。

晴れたり、雨を降らせたり、晴れているのに雨が降ったままだったり、風が強かったり、寒さがキツかったり。

ひとまず、昨日が公立高校の合格発表日で、

今年いっぱいの受験に区切りがついたと言っても、

良いですよね。

受験生、お疲れ様でした。そして、自分もよく頑張った。今年、受験生になる皆んな、がんばろう。

こんな気持ちを持てるのも、

入社して5年目以上になるからだろうか。

それぞれの始まりに、

春が顔を出して、

私たちを迎えてくれる。

f:id:hecalledit:20240320164624j:image

話は変わって、

私はバスの定期券を更新したくて梅田に寄ったのだけれど、祝日だったために本日は窓口が閉まっていた。

ホームページでも確認したつもりだったのだが、

できていなかった。

「確認したのに、確認できていない」のが

非常に厄介だと思う。

結局のところ、確認できていないんだから。

なので、来月に買いたい本の目星をつけるために、ジュンク堂でぐるぐる回っていた。

今の自分はどうやら、

実用的なものを求めているらしい。

そう思った本屋巡り。

春の手前も、春の最中も、希望のきらきらと、しんどさのツラツラはつきまといますが、

なんとか乗りこなしたい次第。