牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【Netflix】最近、Netflixで観賞したいくつかをまとめてみた〜『正欲』『バービー』『スマイル』〜

ここ数週間、Netflixで見た映画のいくつかを

まとめてみた。

f:id:hecalledit:20240504082102j:image

映画『正欲』

自分の性欲を剝き出しにしては、生きられない。

その欲に忠実に生きてしまうと、傷つける人がいるから。

だから、それだけでは生きられない。

でも、そこを分かち合える人がいると、

世界はこんなにも楽しくて面白くて、

生きていけるはずなのに。

f:id:hecalledit:20240504081926j:image

映画『バービー』

バービーが女の子の世界に

輝きをもたらしたはずなのに。

実は、「女性はこうあるべき」というガチガチの女性像を築き上げた張本人?!

別世界の人形が、“人間であること”に触れて、

「ハイ!バービー」思考ではいられなくなる映画。

ケンが男社会をバービーランドに持ち込んだあたりから、個人的には「間延び」していて、面白いのかどうかもわからない展開に。

最後のシーンも結局のところ、

なんなのかという感じ。

f:id:hecalledit:20240504081924j:image

映画『スマイル』

微笑みではなく、超絶スマイルで自殺をする人間が目の前に現れたなら、次に“そいつ”に狙われるのは、自分。

それを回避すべく、奮闘する女性カウンセラーさんのお話。

“ホラー”と“笑顔(スマイル)”って、「あんまり考えたことのない組み合わせだよな」と、

まずその掛け算に感心。

お話的には映画『リング』に近いもので、

とにかく“呪いの連鎖”を断ち切るために、

主人公が車を飛ばします。