牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日常】GW2日目にして、2時間昼寝をかますゼイ!

タイトルにもある通り、

GW2日目にして、昼寝を2時間も、

してしまった。

でも、それもGWの醍醐味。

でも、休みの日に充実させたいって思うのも休みの醍醐味だから、

「なにかしなくちゃ」と心が先走る。

ここ最近、スマホのカメラで写真が撮ることが多い。せっかく撮るからには映える写真にしたい。

なので、YouTubeでそれ関係の検索をかけて、視聴。

構図が大事なんだな!

それを学んで撮った写真がこちら☟

f:id:hecalledit:20240429232957j:image

人も景色も自分の撮りたいように撮れたら正解。

私の目から見えるものと、カメラで撮ったものが違って見えたとき、

その写真は私の正解ではないってこと。

そういうこと。

だから、上手く撮りたいなって思った次第ではあります。この気持ち、大切にしたい。

あと、いろいろ思うのが、

もっと前から気づいていたはずなのに、

全てをこなせることなんてできないのに、

その全てを手にしようとしていた20代前半と、それを理解し始めた20代後半。

それほど素敵な人間じゃないと気づいた10代最後の私がありながら、素敵じゃないからこそ、

逆に頑張ってあれもこれもしようとして、

何も身に付かなかった20代前半・アンド・社会人生活ここ数年。

30代は、どうなるんだろうね。

ちょうど10年前の2014年におじいちゃんおばあちゃんと、お母さんで撮った写真を見て、

そこに映る自分が20歳であること。

そして、おじいちゃんはもうここにはいないということが、

胸に何かを落とす。

ちゃんとできているだろうか?

20歳の自分が今の自分を見たら、どう思うか。

「まあまあ、やれているじゃん」って言ってくれると思う。でも、納得はしてくれない気がする。

もっと、求めてきそうだ。

そりゃそうだよな。

そこを諦めるよりも、じゃあやらなきゃなと思う自分がいる。ってことは、

30代の自分に求めることは、

今の自分よりもさらに上なんだなと思う。

 

いいことに気づいたぜ。