牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日常】自分が“おいしい”と納得できるものを差し出したい。

ホワイトデーがいつなのかは、

どうでもいいんだけれど、

いただいたものはお返ししたいので、

梅田の阪急百貨店の地下フロアが、

人でごった返すなか、一箇所にとどまることを許さない流れに押し流されること、3周ぐらいして、目星をつけたお菓子を購入。

またそれについては、日を空けて説明するとして、

ここ最近、お菓子などの食品の贈り物は、

自分自身がそのおいしさを理解したうえで、

贈らなあかん気がして、

贈る分プラス、自分の分を購入してしまう。

f:id:hecalledit:20240311222703j:image

プチフランスの『おてて』がそのひとつ。

このお菓子を箱入りでお世話になった人たちに渡したことが、以前あったんですが、そもそも、

『おてて』の味知らんやん?

それなのに、贈ってるの?

てな感じで、一個入りを購入。

そして、お家で実食。

おいしぃ🥴

卵の風味もふんわりとして、ほのかに感じるオレンジがいいアクセントになって、しっとりしたマドレーヌがお腹を膨らませる。

そんな感想を抱いたマドレーヌ日記でした。

贈っても大丈夫な一品で、一安心。