そもそものぼくは、、、

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日々】5年目になるのになー

今日、頑張ってみたけど、うまくいかなかった。

だから、その日の帰り道で唱える。

「明日からがんばろう」

そんな言葉の繰り返しで、

騙し騙しなのかなんなのか、私は新卒5年目を迎えている。5年目になっても、やはり「この仕事好きじゃないな」感は未だに拭えず、私は業務に追われている。

しかも、なんで、こんなにもデスクが汚れるんだろう?

新卒からの2、3年に比べれば、準備もやるようになったのに、未だ下手な仕事をしていると思うと、先の「この仕事好きじゃないな」感は拭われることもなく、どちらかというと

逆に、濃く、残る。

せっかく窓の拭き掃除をしたのに、かえって、その汚れを広げてしまったそんな気分。

今年で5年目にはなるけれど、未だにトホホなんだから、どうしようかと、

気楽に生きるしかないんだよな。