牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【お題】28歳男の朝のルーティン/目覚めてから朝食に漕ぎ着けるまで🍳

今週のお題「マイルーティン」

ルーティンだらけの日常で、

どこのルーティンを切り取ればいいのやら。

そんな私は、お昼の出勤までにおける朝のルーティンが非常に多い気がする(そりゃそうかと言うお話なんですけれども)。

f:id:hecalledit:20221008105459p:image

まずは、体が8時台には目覚める。

この時、前日にアラームはかけてはいないので、極力、体が目覚めたい時間に目覚めさせるという方法をとっています。

体が目覚めるまでの時間が、

私にとって必要な睡眠時間。

かと言って、これが9時台の起床になると、さすがに「遅すぎたー」って悔やむんですが、今のところ8時には目を覚ましているので、

よしとしています。

そして、起床後すぐに洗面台に行き、

歯を磨きます。

先日、大切にしているはずの歯に虫歯が見つかり、大きく削られた上に詰め物を入れられました。

大事にしているようで、大事にできていない体との付き合い方は、とても億劫に感じて、母に「さっさと死にたい」と漏らしてしまうダメなやつ。

そうして、歯をひとまず磨いた後は、口を濯ぐために使ったコップにこれまた水を入れて、一気飲み。

ぐびぐび。ごっくん。

これにて、胃を目覚めさせるのと同時に、

血流を良くするという魂胆です。

そうして、朝食めがけて台所に向かい、

すでに活動状態の母に挨拶をする。

基本、朝食にバリエーションはなく、毎朝ヨーグルトと、マヨネーズとスライスチーズを乗せてレンチンした食パン一枚、あとは、プロテインを牛乳で飲むというので過ごしています。

朝から凝った食事なんてできないですね。

YouTubeで生活動画をあげている人たちのような朝の食事など皆無すぎて、YouTuberは出来ないなと思う始末(あんなにお金をかけられないよとも思うんですよね)。

お次は後半で🤤