そもそものぼくは、、、

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【お題】28歳男の朝のルーティン/お昼の出勤までに、まよう10時台🍳

今週のお題「マイルーティン」

前回に引き続き、28歳男の朝のルーティンをたらたらご紹介します。

f:id:hecalledit:20221009093932p:image

朝食を終えた後は、ここで少し迷う。

本当は仕事のことをしたほうがいい。仕事の準備をすれば、その日の仕事をおそらくスムーズに進めることができるはずだから。

ただ、その経験が少ない私は、

「準備をしたところで何も変わらないかもな」という怠惰な自分もまた胸に抱えて生きているため、

あっさりと仕事の準備には入れないところがある(まあ、向いていないと思う)。

そんなことをして、少しの取り組みの後、

朝食から30分も超えていることもあるので、歯を磨く。とにかく、糖分を餌として巣食うプラーク除去に努める私。

そのあとは、楽曲2曲分の散歩に出かける。

ここ最近は、曇り空が続くのと、肌寒さがあいまって出かけられていない数日が続いている。

そして、10分弱の散歩から帰宅すると、体を動かしてはいるので、ダンベルを使った筋トレをする。

この宅トレ自体は、基本的に毎日続いており、やらないとやはり気分的にすぐれないので、ルーティンと呼んでいいのではないかという気もする。

そんなこんなで午前10時になると、

ここからの私は迷子になる。

やはりルーティンや規則だけで生きていけるほど、形式ばった人間ではないことを、

ここ最近は、より痛感して、テレビをつける。

関テレの『よーいどん!』は、私にとってなんも関係ないが、なるべくスイッチを入れて見る。

ただ、司会のメンバーたちが出会う街中での他人とのやりとりを、私自身に見せることで、私というものだけで張り巡らされてしまった私のメッキを剥がす。

自分だけで完結することは、

つまらないんだよ。

自分のことばかりを考えるのは、

つまらないんだよと。

そしたらやっと、マイルーティンで雁字搦めになりかけていた私がほどけ始める。

そんなこんなの、10時半。

出勤するまで、あと、2時間半。