牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日常】そもそも、根っからの“スーパー戦隊シリーズ”LOVERじゃなかったんだ🟪🟦🟥🟨🟩

ずっと、スーパー戦隊シリーズを愛していると思っていた。

でも、実は、

それは買い被り過ぎだったんだって、

ゲオの店内で、戦隊モノシリーズのDVDを前にして気付いた。実際、ここ最近の、スーパー戦隊を完走したことがない。

毎週録画をしているというのに😱

今やっているキングオージャーに、その前のドンブラザーズに、ゼンカイジャーに、キラメイジャーなんて、最初の数話だけみて、追いついたためしがない。

追いかけられると思って、

追いかけられていない。

それを、何年も繰り返しているのに、

それに気づかない。

そもそも、昔からそうだったじゃんって

ここにきて気づく私。

だって、私の好きな『恐竜戦隊ジュウレンジャー』『超力戦隊オーレンジャー』『電磁戦隊メガレンジャー』とかって、生まれる前、もしくは、生まれてまもない頃の作品だったので、

リアルタイムで見ていた訳じゃないのに、

勝手に、真面目なファンだと思っていた。

んな訳なかったじゃん。

そもそも、私が先ほどの作品を味わえて、好きだと思えたそもそものきっかけは、

レンタルサービスの

おかげだ。

そうなんだ、私を私たらしめたのは、

幼き頃に父が連れってくれていた『ハッピーハウス』という(当時はVHS時代だった)レンタル店のおかげだし、TSUTAYAのおかげだし、なんなら、今は、ゲオに私の生活を潤してもらっている。

あーあー、私ってレンタルサービスがなければ、スーパー戦隊シリーズに、まともに触れようともしない存在だったんだーって

ついこの間、ゲオのスーパー戦隊シリーズのDVDの棚を前にして、とくに、令和のスーパー戦隊シリーズのDVDを前にして、腑に落ちた。

そうか。

そうね。

だったら、今やっている『王様戦隊キングオージャー』を追いかけられていない自分に、

気負う必要はないわ。

だって、いつも、私はおくれてその作品を好きになってきたんだから。

それが私なんだって、

なんか勝手に、気が楽になった。

でも、そんな私にもリアルタイムで追いかけられるほどハマった作品がありまして、

もうホントに3つしかないんで、

紹介しますね!

その一つ目が『侍戦隊シンケンジャー』!

 

そして、『特命戦隊ゴーバスターズ』

 

最後に、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』

最初から、シリアスな展開に惹かれるようです。

よーし!ゲオで、令和のスーパー戦隊シリーズを、借りるぞー!