牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【お題】苦手だったものも忘れちゃうけど、スイミング🥽

今週のお題「苦手だったもの」

苦手だったものと向き合わなくなるのが、大人。

そんな私が今も苦手としているのが、水泳。

f:id:hecalledit:20230825212324p:image

苦手でこれまで避けてきたものが、水泳で。でも克服したいと思うものにあがるのも、水泳で。

去年、大人のスイミングスクールを調べても、

高いし、

時間はないし、

どこにあるんだ?

で、結局、すぐに諦めた新年早々。

ただ、ひょんなことから、占いのおじいちゃんに

「“水”と関係あることをしないと、君、“土”ばっかりだから、頭、硬くなるよ」

と、言われて、

だったら水泳を始めようと思い立ち、

その年の5月に、スイミングスクールを見つけて、通い始めて、約1年。

しっかり指導してくれる女性のコーチのもと、今のところクロールと、背泳ぎは、その方から認定をもらって、今は、絶賛、平泳ぎの練習中です。

でも、この前、たまたま日記みたいなページがあって、覗いてみると、

去年の12月から平泳ぎの練習をしているんですよね😱

かれこれ、8ヶ月🤑🤑🤑

早く、そのコーチからお墨付きをもらって、

次、バタフライを泳いでみたいのですが、

どうなんだろ?

でも、だんだん、私の平泳ぎも変化していて、

今日なんか25mを平泳ぎで、すすめましたよ👏

まだまだ、やればやるほどに

「なんで、まだできへんねんやろう?」っていう

悔しい思いもあるにはあるんですが、

これだけ学ばへんかったら、教えてもらえへんかったら、出来ないことやってんから、あんな学校の授業で泳げるわけがなかったんやと思ったスイミングスクール1年目でもありました。

学校の体育って、まじ運動をやってこなかった人間には、ぶっつけ本番サプライズですよね。

来年に克服したいことがあるとしたら、

運転したいです。

ドライブしたいです🚘

しかも、安全無事運転で、運転がしたいです。

 

 

8月も終わりでふね。