牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【ブログお題】2024にやりたいこと色々🐉🐉🐉

今週のお題「2024年にやりたいこと」

2024年にやりたいことといえば、色々ある。

まずは、一人暮らし。

これは今年しておかないと、タイミング的に次を逃しそうな気がする。

新卒で社会人になってかれこれ数年。生まれてからの実家暮らし歴を、なお更新中。

不満なんて特にない。

でも、このタイミングでしておかないと

未来の自分は今度どのタイミングで一人暮らしをしようという踏ん切りをつけるのだろうか🧐と、

考えてしまう。

また、今は社会人の子供のサポートをする親との実家暮らしだが、

その子供が50歳になったら?

親は、90歳手前か?

もう、そうならったら、高齢者と高齢者手前人間との生活ではないか。

やばすぎる。

この年齢の親子での共同生活で、あまりいい話は聞かない。そりゃそうだろう。親からしたら、いつまで家におるねんという気しかないだろうし。

だから、30歳になるこのタイミングで、

とにかく私は家を出たい。

宇多田ヒカルさんが「人間活動に専念します」と言って、音楽活動を休止されたように、私も「実家暮らしを卒業します」と宣誓して、

次に進んだ方がいいのだ。

次に進むべきなのだ。

今も昔も、宇多田ヒカルさんの『HEART STATION』が好き。