牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【お題】スケジュール帳がLOFTに並べられる時期ですね。

今週のお題「はてな手帳出し」

ねむ。おひさしぶりです。

お題である“はてな手帳出し”の言葉の意味もわからず、ひさびさのお題ブログに乗っかっています。

手帳についてってことでいいんかな?

手帳については、2023年度の分はまだ購入していませんというのが正直なところです。

ただ、先週ぐらいにLOFTで散策して、好みの手帳の目星はつけたところです。

それがこちら☟

システムノートダイアリーのマンスリー手帳。

たぶん、シンプルなマンスリー手帳で、値段も400円だったから、「次に買うとしたら、これかな」と見当をつけたのかなと思われます。

そもそも、私は書いたものをそこまで見返さないですし、予定が多い人間でもないので、そこそこのマンスリー手帳でちょうどいいんですよね。

😎😎😎😎😎😎

社会人3年目までは無駄な期待とやる気が心なしかありましたので、立派なビジネス手帳を買って、無駄にしていました。

(こんな感じのやつです☟)

ただ、4年目でこのようなビジネス手帳は自分には宝の持ち腐れやなと思い、

次は1000円台の手帳も買ったんですけど、

それも宝の持ち腐れやなとなり、

5年目の現在は、価格も500円台に落として、かつ書きこむ分量的にも薄っぺらいマンスリー手帳でいいやと落ち着いた次第です。

こちらのダイゴー手帳が今現在使用しているものでして、なんの支障もないですね。

私も学生時代、周りの女子のようにあんなにスケジュール帳を書き込んで

「ぱんぱんにしてやる!」

「思い出の1冊にしてやる!」と、

意気込んでいたこともありましたが、

それは、そのスケジュールを埋めるだけの活動量をするこの話であって、私ではないという現実を受け入れるのに少し時間がかかりましたね。