牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【漫画】『異刻メモワール』巻ノ一を読んだら、

今年はいつになく疲れるモード。

心はただただ癒しと安らぎを求めている。

あと懐かしさも。

そんな自分の心にフィットした漫画があったので、ここでご紹介。

それが、『異刻メモワール』巻ノ一

この巻自体は大きな話の展開があるわけではないので、そういうのが好きな方には正直合わない一冊。

大まかなストーリーとして、異形のものたちの世界に迷い込んだ男の子“とも君”と、彼にやさしく接する人間ではない“りつちゃん”たちとの日々が丁寧に丁寧に描かれた一冊。

✏️ここで特筆したいのが、

コマ割りが、基本的に4コマ形式なところ□□□□。

1ページにだいたい、大きく4コマ。

シンプルな構造なので、視線を上から下にやるだけ。しかも、大きなコマ割りなので、その一つ一つをじっくり見てしまうというか、

味わってしまうんですよね🤩

そのコマを一つの絵として楽しめる

『異刻メモワール』

巻ノ二については、来月には買いたいな💸