牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日々】🎂28歳が終わった🎂

つい先ほど、28歳が終わった。

29歳になったが、29歳を完了したわけではない。

28歳を完了させた私は、

27歳を完了させた私と、

何が大きく変わっただろうか?

新しくできたことは増えただろうか?

自分の直感を大切にしたい。

明日は、サバの水煮缶でおにぎりを作りたい。

まだまだ、見えないけどやりたいことがある。

きっとある。

だから、そのためにも生きて、

お金を稼いで、

経済的にも、心理的にも安定した自分でありたい。

今日も誰かが亡くなるニュースを見た。

私の誕生日が誰かの命日になった。

子どもが生みの親を手にかけたニュースか否か、真相は正直知る気もないが、

ただわかるのは、

自分はああはなりたくないということだけ。

頑張って生み、育ててくれた親を手にかけるなんて、そんな結末は哀しすぎるし惨すぎる。

絶対に、イヤだ。

大切にしてくれた家族に、

ぼくはずっと愛を持って生きていたい。

ただ、どんな状況でも、

ぼくはそうあれるであろうか?

「何をバカなことを言ってんだ」と思われるかもしれないが、ふとしたことで状況というのはパッと変わってしまう。

だから、私は思うのだ。

そのためには、やっぱりいろんな面でのゆとりが必要だと私は思う。

だから、勉強って大事だよね。

f:id:hecalledit:20230518194932j:image

みんなが、みんな、幸せでありますように。

願いだけでも。言葉だけでも。