牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【美容】三十路手前メンズのスキンケア🤩日焼け止め編🤩

今年で三十路手前を迎えた私ですが、

社会人になってから、スキンケアをするようになって、かれこれ5年は経っているのかな。

今でこそ、K-POPの男性アイドルグループの

明らかな「お化粧しているの?!」レベルの美容意識も相まって、

日本の男性の美容への関心が高まって、

今に至っているのではないのかなーという気がするのですが、どうですか?まあ、

思いっきり私見ですけど🤩🤩🤩

そんな私も、毎日スキンケアをしています。

大きく、3つですね。

①日焼け止めを塗る。

②洗顔をする。

③乳液を塗る。

もう、ど定番ですね😂😂😂

女性にとっては、当たり前のことですが、その当たり前が男性にとってはまだまだなんですよね。でもこれって、美容云々よりも、

お肌のためですからね。

お肌は命ですよ、男も。

ちなみに、①の日焼け止めについては、

f:id:hecalledit:20230625203705p:image

ここ数年ずっと、

アクアシャボンのを使っています。

これについては、ドラッグストアで販売しているようなのと比べて、

白塗りが抑えめだったのが1番の決め手ですね。

やはり男だからこそというのもありますが、

あからさまに「日焼け止め塗ってるな、コイツ」とバレるのは流石に恥ずかしいですよね。

なので、白浮きしないのがいいですよ⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️

あと、コロナ禍ということもありマスクを外すと、

いつのまにか日焼け止めが肌の上でダマになっていて、「恥ずかしいー」ということがありました。

その点についても、

アクアシャボンはそうではなかったので、

ずっとリピートしているという経緯です。

なので、日焼け止めを習慣にしようと考えている男性は、先のような点も考慮していただいた上で、

適当な日焼け止めを選んでほしいですね。