牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【Netflix】映画『僕と幽霊が家族になった件』を見て、

つい先日、Netflixで、

映画『僕と幽霊が家族になった件』を観賞。

f:id:hecalledit:20230813180312j:image

予告からして、BL風味が漂っていたんですが、まあ、明らかにそれだったという点も踏まえて、

いろいろと楽しめる作品でしたね。

私にとって初見の主人公演じるグレッグハン(許光漢)さん。今回の役柄もあって、熱血系のザ男な役柄が多いのかなと検索をすると、

その逆で、高身長なルックスを生かしたモデルさん写真の方が多くてびっくりです。

f:id:hecalledit:20230813193632j:image

それだけ、役になりきって見えていた

ってことなのかな。

よいしょよいしょで、その素敵な肉体美も拝めるのも、ある意味で今作の魅力の一つ。

ストーリー自体は、サスペンスあり、アクションあり、コメディーあり、お色気ありと、まあ、娯楽映画として、気楽に見れる作品です。

どうでもいい話になりますが、

個人的に、主人公が冥婚で結婚することになったゲイのマオマオが、漢字表記で

「毛毛」になるという点に、

若干、頭が混乱。

さらに、彼らのペット、犬のシアオマオの漢字表記

「小毛」も「毛毛」と、

ややこしくて、それも個人的に、

誰が誰なのかの理解に苦しんだ🤤🤤🤤

実際は、人と犬なんだけれど🐶

「台湾って、人の名前にその漢字を使うんだ〜」

っていう、文化の違い。

おそらく、名前にしたい“音”だけで、漢字をあてがっているのかなー、とも思ったり。