牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【Netflix】映画『カラダ探し』を見て、

YouTubeで、

クレヨンしんちゃんの公式チャンネルが、夏ぴったりの回を配信してくれていて、それに合わせて、

ホラーの回もちらほら上がっていたので、

「夏といえば、肝試しか」と、

こっちも感じて、Netflixで検索。

f:id:hecalledit:20230815212243j:image

映画『カラダ探し』を見たという次第です☠️☠️☠️

ホラーを軸におきつつ、

青春映画として成立していて、最後まで爽やかな気持ちで見れる、青春ホラームービーでしたね。

🚨ここからは、映画『カラダ探し』のネタバレを含んで語りますので、ネタバレをされたくない人は読まないでくださいね🚨

 

 

 

まず、若手俳優の登竜門といっても過言ではない、ホラー映画というジャンルにあたって、

売り出しの若手俳優ではなく、

豪華若手人気俳優陣たちが演技をしてくれるので、安心して、見れる今作。

特に驚いたのが、山本舞香さんの演技。

途中、片思いのバーで働く年上の恋人とのやりとりがあるんですが、ほんとに、条件反射のように、ナチュラルに会話をして、

「台本なしでやっているんちゃうか?!」

と思わせるぐらいで、

その後も、彼女の演技に釘付けでした。

物語を動かす軸としては、タイトルにもある“バラバラになった体を探す”ことなんですが、こちらについては、本当に体さえ完全に見つかれば、

解決する程度の扱いで、

解決策も明白なので、だからこそ、6人がチーム一丸となって、この危機を乗り切るにあたり、だんだん一致団結する姿は見ていて、

気持ちが良かったですね🏄‍♂️🏄‍♂️🏄‍♂️

本当に、そこは青春映画。

美男美女の青春キラキラスプラッシュを爽快に味わせてくれます。

海行きたい。はしゃぎたい。

そんな感じ。

そして、途中で出てくる、エミリー人形化け物🧸

こいつにいたっては、食われたらその人間の存在も消えてしまうっていうことぐらいしか分かっておりません。

でも、いいの。

倒せば、いいから⚔

これまた、すんごい明白!

そして、エミリー人形化け物の頭に入っている女の子の頭部を見つけてから、本体が収められている棺桶に向かうラストシーン。

あんだけ強かったエミリー人形化け物が、

お友達の存在がパワーとなった橋本環奈様🗽を前にして、

弱体化!!!

ここは、まさしく映画『IT』のペニーワイズではないか!!!

あんだけ強かったエミリー人形化け物だったのに、パイプ振り回し少女にやられるというオチ。

その上、十字架ぶっ刺しで、

なんだかんだ解決します。

むずかしくもないホラー映画なので、

見ていて、爽快です🐋🐋🐋🐋🐋

意外に、長文になっちゃったな。