牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【人間関係】「後輩からの飲みの誘い」について

今年の12月は、飲み会が多い。

といっても、

2回だけだけど🤤🤤🤤

こういう時にしか、アルコール飲料を嗜まないので、できるなら、いろいろ味わいたい!

というその気持ちは、ひとまず置いておこう。

今回伝えたいことは、

そのどちらの飲み会も

後輩から誘われた、ということ!

正直、齢が29になったから、考えられた、もしくは、理解したことだけれども、

後輩から先輩を誘うって、

しんどいことですよね?

人にとっての程度の差はあれど、

「先輩の時間的に、大丈夫かな?」

「先輩の休みに差し支えがないかな」などなど。

というか、“誘う”という行為が、

いろいろな面を考慮した上での、相手に対するアプローチなので、そこを乗り越えて、アタックしてくれているのだから、

絶対に受け止めた方がいい!

要は何が言いたいかというと、

関係が良好な後輩・年下からのお誘いは

断らない方がいい!

でないと、次のお誘いはもうないでしょう。

せっかく、振り絞ってくれたその勇気を、次にも繋がるようにしたいのなら、やっぱり、行くべきだと思うんですよね。

だから、数年ぶりにはなりますが、

私は行く🍻🍻🍻

アルバイト時代の子達との飲み会に。

しかも、男一人のこの苦境、、、

 

うーーーん、

 

がんば!

 

f:id:hecalledit:20231208084912j:image