牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【思考】「言葉を綴る」とは

言葉は山ほどあるが、どれから手にして

自分の思いを形にすれば良いのか、

わからないというよりも、

見えなくなってきている。

そもそも、普段から目を凝らして物事を見ていないから、目を開けているのかどうなのか、

自分でも怪しく感じる。

だから、一時、「物事をちゃんとみろ」と、

自分の目を意識的に開けたことがある。

でも、結局、眠気帯びた目に戻る。

おそらく、目を開けているかと言うことよりも、物事に意識を注げているか、それが大きな差になってたんじゃないかなと思う。

物事に意識を注げていたとしても、

そこに穴があれば、

それはやはり100%で意識を注いでいることには、ならないだろう。

いかに常日頃から、自分のやることに対して、自分のしたいことに対して、自分ができることに対して、

どれだけ意識を注いで、行動しているか。

これが、今からの課題だと思う。

日々から精進。

f:id:hecalledit:20231207010258j:image