牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【思考】「YouTuberさん達の購入品紹介」について

最近、12月だからか、

年末が近づいているからか、

YouTubeのトップ画面が、

ユーチューバーさんたちの

購入品紹介💸、

埋め尽くされていて、

ちょっと気が滅入ってしまった🤤🤤🤤

あれだけの数と量を買える経済力とか、

購入品勢揃いの映像を見ていると、

「いいなー」

「すごいなー」

「うらやましいなー」

となるのは、事実でして。

f:id:hecalledit:20231213170805j:image

だからといって、その全てを認めているかというと、そうでもなくて。

自分に置き換えると、

「YouTuberというお仕事上、あんだけ毎度買っているだけの話」

「あんだけ、物で着飾っても、自分自身ではないやん」

「自分の生活で、あの購入品の全てを消化できるわけではないから、自分の場合は、ムダになっちゃうで」

という、どっちかというと、

現実的な面で購入品紹介を見てしまうので、

これからは、「見ない」か「倍速で見る」か、「飛ばし飛ばし見る」で、購入品紹介の動画にあたろうかなと思う次第です。

でも、ユーチューバーさんたちの購入品紹介で、

裏を返せば、

「自分の身になることにお金を使おう」という考えが、

芽を出してきたので、

これについて掘り下げて、

来年の30歳までに成長速度をグルングルンに早めて、レベルアップしたいです。