牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【自炊】「しょうが焼き」を作ってみた🥗🥗🥗

ひさびさの休日で自炊をしたくて、

「しょうが焼き」をつくってみた。

f:id:hecalledit:20240121221712j:image

今回も、山本菜月さんの『とびきり美味しい疲れ果てごはん』を参考に作り出す。

とにかく、今年の自炊は“時短”がテーマなので、

とにかく数をこなして、

できるものを増やしたい。

ところで、玉ねぎをスライスするだけで、涙が出るのは何故なんだろう?

普段から玉ねぎを切ることがなく、

それで免疫がないから、

だから、すぐに涙が出るのかな?

これはもう、切るしかない。

写真、見ての通りですが、

豚のナミ肉の量に対してタレが多くて、牛丼仕様のひたひた具合になったのは、ちょっと失敗。

なにごとも、それに対してのちょうど良い量を考えて作らないと、

どちらかが釣り合わなくなる。

考えてみたら、当たり前のことなんだけれど、

まだまだ自炊については、

わかっちゃいないみたいだな、自分。