牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日常】読書の熱が再燃している。

読書をしたい。

新しい本を買って、それを読みたい。

とにかく、手元に本をあてがって、

私は活字にかじりつく。

物語を欲している。

誰かの言葉を欲している。

誰かの知恵を欲している。

Netflixを開いて、『新世紀エヴァンゲリオン』を見る。なんて、面白い作品なんだ。

アニメを知ってしまって、通勤時に通るパチンコ屋の壁に描かれた綾波が綾波じゃなくて、腹が立つ。

とは言いつつ、

まだ二十話しか見ていない身だから、

あの壁画の綾波を私がまだ見ていないだけかも。

f:id:hecalledit:20240129001924p:image

読書をしたところで、何になるんだ?

そんな感覚もある。

でも、読書をしなかったら、お前はどうなるんだ?どうもならないだろ。

そういう感覚もある。

だから、私は読書をする。

ページを捲る。

この言葉、いつかどこかで。