牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日々】仕事の準備をするとスッキリ感が出るのはうれピー😎

明日から仕事が始まる。

また、あの夏の日差しを掻い潜って、仕事をするのかと思うと、「うーーーん」という微妙な気持ちになる。そんな微妙な気持ちを背負いつつ、授業の準備をやらないと、

さらに気持ちはマイナス方向へすすんでしまうので、

向いていないなりにお盆も最終日にやっと授業準備に取り掛かる。

お盆の間に見た勝間和代さんのYouTube動画にもあったのだが、「締め切りでもないとやろうとならない」は、まさに正論で、結局、この有様だ😎

でも、先ほど一つの授業準備を終えて、脳内がクリアになった感はある。

清々しいほどの青空が脳内に広がっているような感覚🪟

結局、仕事の悩みは仕事でしか解決できないから、いかに仕事を納得のいくようにするかと言うのが、要になるんだろうけれど、

出来ることならやりたくないというのが

正直なところ。

しかし、さっさと片付けると気持ちいいのがお仕事関係なのであれば、これからは、

さっさとやろうかな。

そんな国語講師の私の味方は、新しく購入したキャンパスのノート。

使い切った試しがないけど、味方です😅