牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日々】五月病の風を浴びている🍃🍃🍃

なんか、鬱々としているのか、気が晴れない。

「これこそ、五月病なのかな」

そんなふうに思いながら、体だけは動かして、日々を進めていくしかない。やるべきことをやれば、雲の切れ間から日が見える。

でも、やるべきことがやりたいこととは重ならないときは、渋って、雲は雲のまま。

ただただ、ぼんやりしている。

そんな私が読んでいる本のいくつかを紹介しますね。

ジェーン・スーさんの『これでもいいのだ』。

沖縄旅行の飛行機の中でも、飛び飛びで読みたいところだけをパラパラ読んでいました。手軽な文庫タイプなのに、66編も収められていて、さらに字も小さめで、

「読んでるわー」

っていう気分になって、良き。

あとは、毎朝、『気持ちを表すことばの辞典』と『怒らない100の習慣』。

どちらも気持ち癒されるかわいらしい挿絵がたくさんで、自分の心の筋肉がほぐれる。

性格的にも怒るタイプの人間では特にないんですけれども、これを読むことで怒りっぽい人の内面を少しは覗けるというか、知れちゃうのもアリな点。

まあ、それよりも絵がかわいいんだけどね💕

来月に至るまでの自分は、今度はどんな本を求めるんだろう。

それはそれで、楽しみだな。

それと、このブログももうじき1年です!!!

そんなに更新もしてないんですが、

大人になって、ブログを消さずに残しているなんて、我ながら珍しい。

このブログを見ている誰かさん、

これからもどうぞよろしくお願いしますね🥺🥺🥺