牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【美容】三十路手前メンズのスキンケア🧼洗顔編🧼

前回の記事の続きですが、

毎日のスキンケアとして私が取り組んでいるのが以下の三つになります。

①日焼け止めを塗る。

②洗顔をする。

③乳液を塗る。

今回は、その中でも②の

洗顔をする🧼🧼🧼

について、語っていきたいと思います。

f:id:hecalledit:20230626104247p:image

ただ、洗顔と言っても私の場合は、

1日1回だけ。

そもそも洗顔の目的は、

顔についた汚れを落とすためだと私は考えています。

その汚れの中で、特に私が落とさないといけないのが、通勤前に塗りたくる日焼け止め。

なので、私が洗顔をするタイミングは必然的に仕事から帰ってからになります。そして、帰宅後のバスタイムで洗顔をしております。

今使っているのは、

パーフェクトホイップ ホワイトクレイ

基本的に洗顔っていうのは極端に洗浄力が強くなければ、どれも洗顔としての機能は満たしているわけだから、あとはお値段や効能の許容範囲で選べばいいんじゃないかなと思います。

たまに、泡立ちをアピールするものがありますが、泡立ってネットで泡立てれば、基本、

すべての洗顔料は泡立ちますからね🧼🧼🧼

ちなみに私は洗顔をしたら、

その泡を顔につけたまま、湯船に浸かります。

こうして、すぐに水で濯ぐのではなく、

何分かしてから洗い落とします🚰

これについては、以前ロフトの美容販売のお姉様に教えてもらった知恵なので、大事に守っています。

せっかく洗顔料を出しているんだから、

その効能を十分に味わった方が得ですよね。

そんなこんなで、

お風呂に上がる前に洗顔を落として、

私の洗顔は完了です。