牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日々】ウインターブルーを防ぐために、再開したこと🌨

私の気分の曇り空が

ウインターブルーだと

命名されてから、いかにウインターブルーを防ぐかに気を揉む。それなら、ウインターブルーにならないためには、

どうしたらいいのかをまず考えたほうがいい。

f:id:hecalledit:20221014191223p:image

そんな気がして、もう一度ウインターブルーのツイートを読んでみた結果、

とにかく太陽に晒されたほうがいいことが読み取れるので、もう、なにはともあれ、

朝から外に出るしかない🚶‍♂️

特に、冬場と化すこの現状において、

外に出るのは基本的に億劫。

なぜなら、窓からでは、太陽など出ていないように思うからだ。太陽が出ていない以上、外は寒いし気分は晴れないし、だったら、もう散歩はしなくても良くない?という結果になりがちだ。

しかし、実際は、朝になっている以上は、太陽はどこかにはあるんだ。厚い雲に遮られて、

見えないだけ。

要は、日差しの問題。

日差しがあろうがなかろうが、とにかく日照時間の朝に散歩に行くことが大事。

そう気づいた翌朝から、ひとまず朝食をとったあとは、すぐに顔を水で洗って、日焼け止めを塗る。

そして、直行するは、外。

窓越しの景色とは裏腹に、意外と晴れ渡る空。

やっぱり太陽は、朝にはある。

また、普段なら2曲分で済ます散歩時間も、今回からは3曲分に増やした。

日照時間が足りないなら、

その時間を増やすのみ。

気分で左右されたくない、1日の自分自身を。そう思って、歩みを進める。

そんな私が知った最近の大和言葉が、

『雲の上はいつも晴れ』

まさしく。