牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日常】初日の出を見たら🌅

初日の出を見た。

本当に初日の出だったかは置いておいて、

私にとっての初日の出を追いかけて、

厚い雲間から滲み出して、

やっと顔を出した初日の出を見た。

見れた。

起きて早々、家を飛び出して、太陽の明かりが強まっている方を目指して、

進んだ。

いくら目指しても、地上を歩いている以上は、

高い建物が邪魔をして、

どこに太陽があるかはすぐに分からず、

諦めかけたけれど、

ビルとアパートの隙間から、

追いかけた甲斐があっての太陽を、

私にとっての初日の出を、見れた。

f:id:hecalledit:20240102190805p:image

そのとき、何がなんでも追いかける必要があると思った。

人がなんと言おうと、人の目が気になろうと、

早く追いかけて手に入れる必要があると思った。

そういう一年であるべきだと、

直感的に感じた。

そして、勢いだけではなく、

計画的である必要もあると感じた。

寒空の下、徒歩で太陽を探す必要はない。

自転車だってある。

手段はなんだってある。

計画的に、勢いを持って、スピーディーに、自分が欲するものを手にする一年であるべきだと、

直感的に感じた、

そんな私の初日の出だった。