牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【読書】『ふたりでおかしな休日を』5巻を読み終えて、

マンガ『ふたりでおかしな休日を』5巻を、

読み終えた。

いままでの巻と違って、スピーディにどのお話も終わっていく印象を抱いていたら、

実は、この巻で、

完結というのが

最終話と、エピローグでわかる。

だから、か。

この5巻では、終始、

主人公のトシくんが、パートナーのゴンちゃんのために、

どんどんなのか、徐々になのか、

ゲイバレを避けるためにやらなかったことを、選択していくというのが、1話完結型で(連続したものもあったが)描かれていた印象。

たとえば、レインボーパレードの参加や、

パートナーシップ制度の申請などなど。

最後は、彼の世間やパートナーへの、

許容度が広がったところで、

お話を終えた印象。

ここからは個人的な話なのですが、日常もののマンガを最終巻まで読み終えたことがなかったので、

日常に終わりはない分、

「こうやってパッと終わるのか〜」という印象。

5巻の一話一話で、

あの主人公がオープンになっていくのも、なんか、

少しスピーディー過ぎて、

腑に落ちないところも最初はあったんですが、

でも、今までを踏まえての、

5巻のその姿があると考えるのなら、

「やっと、そこまで出来るようになったんだね」

と、あたたかい目で見れるのかもしれない。

ちょっとこればっかりは、

もう一度読み直してみないとわからない。

それはそうと、

伊藤正臣さん、楽しませてくれて、

ありがとうございます!!!!