牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【雑談】今度はそれを、取り返す。

今の自分の思いを言葉にしたら、

いとも容易くグジャグジャになりそうで、

しんどいものがある。

みなさん、今年も残りわずかで終了ですね。

皆さんにとって、2023年はいかがでしたでしょうか?

私は、“戦った”一年だったと思います。

求められることも増えて、

それに応えて、

こなしていく。

その繰り返しを、2023年はずっとやってきましたが、自分が頑張っていたことを、

覆されるような言葉をもらうと、

やはり、

心は最も容易く、グジャグジャになる。

この一年を「苦労」というなら、

たしかに、「苦労」でしたし、

簡単ではなかった。

でも、だからこそ、手にするものもあったし、成長もできたと思うんですよね。

でも、その分、犠牲にされた「私の時間」というものもあって、今度はそれを、

私は取り戻したいし、

奪い返したい。

意地でも、なにがなんでも。

f:id:hecalledit:20231231012713j:image

(沖縄そば、おいしいんだよなー)