牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【日々】10月が終わりますね、

ありがたいことに、今日は公休日。

ただ、お家の周りでウロウロする過ごし方になると、どうしても1日を持て余している気になって、

こうやってポチポチと言葉にしている次第です。

その前は、休みを持て余しそうでしたので、

日が沈まないうちに、散策しようと、

かれこれ1時間弱歩いていました。

UNIQLOで来月あたりか、12月に買いたくなるような服をちらほら見ては、触っていました。

f:id:hecalledit:20221031175118j:image

デニムジャケットがかっこよくて、買おうかなと思いつつ、襟の厚みがもっとあればなとも思って、他のブランドのデニムジャケットも見てみようかなとうっすらと考えたり。

最近私が思うのが、物に幸せにしてもらうのって寂しいなってことで。

いろいろな物を買って、

自分も欲しいからそれを手にしているわけですけど、その後に残るものとは?

なんか、それだけじゃないものを手にしたい。

この前、長倉顕太さんの本を読んだのですが、“経験にお金を払ったほうがいい”みたいなことが書かれていて、いろんな著者が説いていることだから、わかってはいるんだけれども、

いざ“経験”となると、

「経験とは?」という気にもなる。

経験とは、

旅行?

起業?

家庭?

体験?

経験って、なんなんだろう。

また、6ヶ月後には29歳の私を迎えるというのに、いつもおんなじところで、ぐるぐるしている。