牡牛座のフン。

ゆくゆく一人で生きていくためにしておくことは。

【午前0時更新】9/10

f:id:hecalledit:20230911003603p:image

9月に入ってから、自分を蔑ろにしている感が強くて、正直、参ってる。

会う人、会う人に「痩せた?」と声をかけられるのも、正直、しんどい。

食べてはいるのだが、

何故だか、ウエストが必要以上に、スリムになって、今まで以上に、ズボンが腰から下がってしまう。みっともないが、仕方がない。

自分で自分をどうにかするしかないのに、

逃げ込むは、フィクション。

音楽が救いだ。

漫画が救いだ。

Netflixが救いだ。

YouTubeが救いだ。

自分は何をしなくても、自分のどっかが満たされるんだから、それはそれで、救いだ。

でも、成長もしたい。

学んで、それを身につけて、さらに大きく前進できる。そういう気持ちよさも浴びたいのだが、

よくあるセリフで、「時間がない」。

体を大きくしたい。

運転もしたい。

自炊もしたい。

語学もしたい。

水泳もしたい。

仕事もうまくやりたい。

一人暮らしできる人になりたい。

かっこいい大人になりたい。

でも、そのどれもが億劫で、結局手付かずなのは、バカだからか、面倒くさがっているからか、

ぼくは依然としてこのまま。

早く今年も終わって欲しい。

そう願う、9月の3分の1。

残り、今年も4ヶ月。